MENU

至(いたる)パパの日記

至パパです。子育て、アウトドア、旅行や購入品のレビューや資産運用など日々あった事を綴っていきます。

バブルバス

最近の我が家のブームが泡風呂です。

 

最近暑くなってきましたね。梅雨入りもしかなり蒸し蒸ししています。

 

例年、天気の良い日は水遊びや市民プールなどに行っていたのですがコロナで行けないのでその代わりと言っちゃなんですがお風呂で泡風呂してます。

 

色々試したんですが↓のバブルバスが一番泡立ちと泡の持ちが良いです。ちょっと高いんですがね。


 

 

少しぬるめのお湯に設定して皮膚がシワシワになるまで遊んでます。

水分補給も大事なので水筒も持ち込んでます。

因みに水筒もはモンベルのやつです。

 

f:id:itaru-daddy:20210522144958j:image

 

たまに水風船も入れて遊んでます。

これはコストコで買いました。


 

 

お風呂に入るのを嫌がるキッズ達も泡風呂するで〜って言うと直ぐに入ってくれます。

 

難点は入った後の掃除が少し大変です。

水風船もした時はまたまた大変です。

 

でも子供はめっちゃ楽しいみたいなんで水遊びができない時などはオススメですよ〜

 

ではまた