MENU

至(いたる)パパの日記

至パパです。子育て、アウトドア、旅行や購入品のレビューや資産運用など日々あった事を綴っていきます。

いまさらですが、私服の制服化始めました

どうも至パパです。 今更ながら私服を制服化しようと思い色々探してます。 昔は制服が嫌で私服で学校に行きよく怒られていました。 サラリーマンになり、スーツを着るようになりある意味制服化されているので悩まず楽なのを感じ、私服も制服化に出来ればと思…

雪山で雪遊び

どうも至パパです 先日子供を連れて雪遊びをしに行きました。 平日という事もありほぼ貸切。 子供も小さいのでソリ遊びだけでしたが、最高でした。 ほんと誰もいなくて子供用のスノーパークが貸切です。 ソリのレンタルも誰もいないので自由に使ってください…

子供の服はやっぱり

どうも至パパです。 最近は日中は暖かいですが朝晩は冷え込みますねー。 こう言う季節は服装に困りませんか? 最近我が家はもっぱらのモンベリストでまたまたモンベルで子供服を買いましたー。 シャミースジャケットです。 言わずと知れたモンベルのフリース…

子供のウォーターシューズ サンダルについて

どうも至です。 今日は子供のサンダルについてかいていこうとおもいます。 皆さん夏の水遊びどんなサンダルを履かせていますか? 我が家では指先もカバーできるサンダル?ウォーターシューズを履かせています。 NBやKEEN、イフミーの水陸両用シューズを履か…

虫取り

どうもいたるです。 このコロナ禍の夏みなさんいかがお過ごしでしょうか? オリンピック感動しますね。出来れば生で見たかった。 外出しにくいので至家はもっぱら家の近くで虫取りに励んでます。 セミをいっぱい虫かごに入れたり、トンボを捕まえたりしてい…

ミニマリスト化 夏のズボン

どうも至です。 最近はズボンと言わずパンツって言うみたいですね。 夏のパンツは履きません。 えっ!? 至パパは夏は基本ノーパンです。 では何を履いているのかと言うと これまたド定番のパタゴニアのバギーズショーツ 新品 パタゴニア Patagonia 21SS M's…

目指せ!ミニマリスト!

最近流行りのミニマリスト 我が家でも至ママがミニマリスト化を目論んでます。 ちょっと着ていない服や、履いてない靴などあるとどんどんメルカリに出品されていきます。 至パパもママの影響で少しずつですが、ミニマリスト化してきました。 自分が買って良…

ついに産まれました!

以前記事にしたニホントカゲの卵ですが まだかなーまだかなーと毎日卵の様子をチェックしていました。 いろんなサイトによると大体1ヶ月かかるとの事だしたが丁度30日目の朝に確認すると 卵が一つ無くなっているのに気付き 土を掘ってみると〜 いましたー!…

お年玉

皆さんこんにちは 至パパは30代なのですがこの歳になって、この時期にお年玉を頂きました!! 至家ではセゾンカードを愛用しています。 結構いろんな優待もあるし、地味に5%offになる施設があったり、JALマイルも貯まるしおすすめです。(至家はJALマイルを…

ニホントカゲが出産!?

どうも至パパです。 遂にこの日がやってきました! いつもと同じようにニホちゃん達の様子を見ようと水槽の足を上げてみると な、な、な、なんと 大事そうに卵を抱えているではありませんか〜 もう1ペアのニホニちゃんの方も見てみると こちらもなんとーー …

ニホンヤモリも飼い始めました

先日トカゲの記事を上げましたが新たな仲間が加わりました。 ジャジャーン ニホンヤモリです。 近所の公園をA子と散歩してたら偶然発見しました。 捕まえる時も全然逃げる様子もなくトカゲに比べるとかなり簡単に捕まえました。 夏限定で飼育していこうと思…

バブルバス

最近の我が家のブームが泡風呂です。 最近暑くなってきましたね。梅雨入りもしかなり蒸し蒸ししています。 例年、天気の良い日は水遊びや市民プールなどに行っていたのですがコロナで行けないのでその代わりと言っちゃなんですがお風呂で泡風呂してます。 色…

ニホントカゲ飼い始めました

我が家には4匹のニホントカゲが居ます。 ニホくん、ニホちゃん、ニホニくん、ニホニちゃんと娘が名前をつけました。 ニホントカゲって結構綺麗なトカゲでみなさんも見たことはあるんじゃないでしょうか。 こんなトカゲです。ちなみに尻尾が綺麗なのは子供の…

ブログデビュー

訪問して頂いた皆様 はじめまして!至(いたる)パパです! 本日より、こちらでブログを始めることにしました。 〈至家の紹介〉 至パパ ママ 娘 A子(6歳) 息子 N男(3歳) の4人家族です。 なぜ今頃ブログを始めようと思ったのかというと、 今までブログな…